石幸最新情報

生前墓、墓石、墓地紹介の石幸有限会社【岐阜県恵那市】の最新情報ブログです。

こんにちは石幸の林です。本日は先日完成いたしました墓石建立工事のご紹介をさせていただきます。 
よろしくお願いします。 
103_2361.JPG 
石碑は中国桜御影を使用させていただきました。ちょうど上の段に桜の木があり、花が石碑に舞い散ってきた瞬間はとても美しく感じました!しかし桜の花も落葉樹も同様、掃除が大変です。。骨材+ボンドで砂利を固め洗い出しのような仕上がりにする施工は墓所にも浸透しています。砂利のバリエーションも豊富ですので是非お勧めしたいです。 
御施主様本当にありがとうございました。 

こんにちは石幸の林です。 
先日完成いたしました施工事例のご紹介をさせていただきます。 
  IMG_20160420_143548.jpg黒川の御施主様より石張りをのご依頼をいただきました。見た目も美しく防草もされますし落ち葉もホウキではくだけですので、お墓を管理しやすくなります。 

本当にありがとうございました!

 

こんにちは石幸の林です。 
先日完成いたしました墓石建立工事のご紹介をさせていただきます。 
103_2308.JPG 
外柵・墓石共に中国松山石を使用させていただきました。 
とてもきれいな石です。 
御施主様本当にありがとうございました。

こんにちは石幸の林です。

先日完成いたしました墓石建立工事のご紹介をさせていただきます。 

103_2283.JPG 

石碑・燈籠のみ施工させていただきました。 

石はインドの御影石を使用させていただきました。  

     香炉や花立などのカケか心配される個所にはすべてアール加工を施しています。 
    本当にありがとうございました!

こんにちは石幸の林です。 
前回ご紹介させていただきました、お墓の改修工事がようやく完成いたしましたのでご紹介させていただきます。  
103_2271.JPG
区画を縮小し階段に蛭川御影石を使用させていただきました。凍結などで滑る危険性も解消されゆるやかで上り下りがしやすくなっております。 

石積から解体しズレ防止倒壊防止を施しておりますので安心して頂けると思います。 
本当にありがとうございました。  

 

こんにちは石幸の林です 

ようやく暖かくなってきましたね 

本日より恵那市にてリフォーム工事を着工させていただきます 

完成後またご紹介させていただきますのでよろしくお願い致します     

R0011563.JPG

こんにちは、石幸有限会社の林です。 







本日は施工事例のご紹介をさせていただきます。 







  







名古屋市の御施主様よりご依頼いただきました8寸角の石碑です。石種は中国の松山石を使用させていただきました。寒い中何度も足を運んでいただき本当にありがとうございました!

103_2217-02.JPG

 

次にご紹介させていただきますのは、恵那市にて施工させていただきました、墓石建立工事のご紹介をさせていただきます。墓石は佐賀県産の天山石を使用しております。とてもきれいな石です。 

本当にありがとうございました! 

IMG_20160121_155835-01.jpg

 
墓石だけでなく石積工事、石張り工事などの石工もやっておりますので何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。宜しくお願い致します。

こんにちは石幸の林です。 
今回は久々に社長作成のハンドメイドルアーのご紹介をさせていただきます! 
DSC_1331.JPG 
画像がひっくり返ってしまいすみません。。 

こんにちは石幸の林です。本日はお墓の改修工事のご紹介をさせていただきます。宜しくお願いします。  御施主様からのご依頼内容は戦没者碑と先祖代々の石碑の高さを変更してほしいとのご依頼でした。 103_2097-01.JPG   上写真は施工前になります。  103_2147-01.JPG  上写真が施工後です。  先祖代々碑を納骨カロートから丘納骨カロートへ入れ替えさせていただき、戦没者碑を加工させていただき低く施させていただきました。  クリーニングをさせていただきとても綺麗になりました。  本当にありがとうございました!

またご紹介させていただきますのでよろしくお願いします。

こんにちは石幸の林です。先月二連休をいただき涸沢へ紅葉を見に行ってきましたので画像にて少しご紹介させていただきます。よろしくお願いします! 

R0016339.JPG 

>
ヒュッテより下はナナカマドが見ごろで鮮やかな赤黄のグラデーションが心を洗浄してくれます。 

R0016325.JPG 

テン場は石がゴロゴロでコンパネをレンタルしていましたが少し甘く考えていたので借りずに設営しました。。案の定、夜は背中が痛くてほとんど寝れずでした。。 

R0016313.JPG

山で飲むビールは最高です!僕は缶ビールでしたが。。。 


R0016288.JPG  

  R0016346.JPG

下山ルートはパノラマコースで屏風岩へ。。 
 前穂、奥穂、北穂、とルート名の通り雄大な絶景が広がります。 
来てよかったと感じる瞬間です。 
帰りの遊歩道はほとんど会話することもなく上高地まで早歩き!温泉に入りコーラを飲む事だけを楽しみにもくもくと歩きます。。無事下山することができました!  
また是非行きたいです。 
 
お読みいただきありがとうございました!

石幸へのお問合わせ